自画像

今朝、末っ子が何やら熱心にお絵描きしていました。昨日の授業で、鏡を見て自分の顔を描いたそうです。

b0371149_07504089.jpg

小1の絵は味がありますね(≧∇≦)
何度見ても吹き出してしまいます…。

ちなみに、顔の横にあるのは鏡。
空には雲と太陽とスズメ。

[PR]
# by bluebird12345 | 2017-11-23 07:45 | 暮らし | Comments(3)

ビビンバ

具材を入れて炊いてから、調味料を混ぜ合わせるビビンバを作りました。
いつもご飯の上にのりを1枚敷き詰め、さらにご飯を乗せていますが、今日は下に白米、上をビビンバにしました。ビビンバ700gはきついかな…と。

b0371149_06302616.jpg

今日もしっかり食べて、練習頑張ってもらいましょう^_^

[PR]
# by bluebird12345 | 2017-11-23 06:22 | お弁当 | Comments(0)

毎日がスペシャル

朝起きてキッチンに立ったら、ラジオを付けて、コーヒーの支度をして、それからお弁当作りを始めています。

ちょうどラジオから、竹内まりやの曲『毎日がスペシャル』が流れて来ました。いつもと変わりない1日だけど、今日も頑張ろうと思いました。

b0371149_06343747.jpg

親戚からたくさんの野菜が送られて来ました。カリフラワーは、末っ子の頭くらいの大きさ。
茹でてサラダにしたり、炒め物にしたり、シチューに入れたりしていただいています(`_´)ゞ
野菜が高くなるこの季節…有難いです。

[PR]
# by bluebird12345 | 2017-11-22 06:28 | お弁当 | Comments(0)

肉炒め弁当

部休日と思いきや、練習あるような…ないような…そんな中途半端な情報に呆れまくった朝。
有る無しで、弁当の中身もそれなりに考えなければいけないのに…。

今日は、タラのムニエル、豚肉炒めがメインになりました。あ…チーズ入れ忘れました~_~;
プチトマトの上には、紫蘇巻きあんずを。これ美味しくて、私は大好きです(食べる本人が好きかどうかは別として)。

b0371149_08145508.jpg

[PR]
# by bluebird12345 | 2017-11-21 08:07 | お弁当 | Comments(0)

焼きさば弁当

今朝外を見ると、いくらか雪が積もっていました。
これから通学&通勤が大変です~_~;
我が家の小学生たちには、ガッチリ防寒着を着せて登校させなくては…。

さてさて…今日はさばみりんがメイン。
本当は肉も入れたいところでしたが、寒いせいか魚を焼いてから肉を焼く気力がありませんでした。
すまぬ…息子よ。

b0371149_07250431.jpg

んーっ…物足りない 。

[PR]
# by bluebird12345 | 2017-11-20 06:40 | お弁当 | Comments(0)

慌ただしい毎日…だからこそ、日々の暮らしを丁寧に大切にしたい。


by bluebird12345
プロフィールを見る
画像一覧