人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の味噌漬け完成

本日3つ目の投稿…2つでやめておけば良かったかしら。
日曜日に仕込んだ柿…恐る恐る取り出してみました。以前食べた事があるから予想はしていましたけどね。

柿の味噌漬け完成_b0371149_12361890.jpeg

しっかり漬かっていましたよ^^ ただ…しょっぱい。私は柿1つあれば十分。
しょっぱ口の義母に樽そのまんま持って行き、試食してもらったら口に合うらしく、来年も作って(・∀・)と言われました。近所のおばさん達にもおすそ分けの予定です。

来年作るとしたら…塩を入れずに焼酎を混ぜてみます。私の口にはそちらが合いそうです。


by bluebird12345 | 2018-10-11 12:32 | おかず

慌ただしい毎日…だからこそ、日々の暮らしを丁寧に大切にしたい。


by bluebird12345