人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山奥にあるデカ盛りのお店へ^^

山奥にあるデカ盛りのお店へ^^_b0371149_16250550.jpeg

夫に誘われ、デカ盛りで有名な「山の五代」へ行って来ました。秋田市太平にあるお店です。先日何かの番組で、芸能人数名が「山の五代」に来ていましたね。

13時過ぎに到着…駐車場は満車でした。お店の中に入り、注文してから食べ始めるまで1時間近く待ちましたよ。腹ペコ…( ̄∀ ̄)

山奥にあるデカ盛りのお店へ^^_b0371149_16271188.jpeg

私はとりから定食(*´艸`*) これで普通盛りだそうですが、ご飯は茶碗2杯分はありました。唐揚げは大きくて食べ切れず、夫と次男にも協力して食べてもらいました。

山奥にあるデカ盛りのお店へ^^_b0371149_16295421.jpeg

次男はスタミナ定食(*´艸`*) これも普通盛りです。ご飯の量が多いですよ…。さすが男子高校生…ガッツリ食べ切りました。

山奥にあるデカ盛りのお店へ^^_b0371149_16314145.jpeg

夫はカツカレー…しかもチョモ。見た目が美しくないのですが(・∀・) 普通盛りの上が大盛りで、ご飯700g〜800→大盛りの上がチョモで、ご飯が1kgくらいのようですね。さらにダブルチョモもあるみたいです。

山奥にあるデカ盛りのお店へ^^_b0371149_16335460.jpeg

今晩…夫と私は夕食抜きに決定。でも夕食は準備しないと…。



by bluebird12345 | 2018-11-24 16:13 | お出かけ

慌ただしい毎日…だからこそ、日々の暮らしを丁寧に大切にしたい。


by bluebird12345