人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の豆まき

長男が小さい時から続けて来た我が家の豆まき。夫が全身鬼のコスプレをして登場する…ちょっと独特な我が家の一大イベント( ^∀^)

サンタクロースと同じく、鬼は本当に実在する設定です。男鹿半島からやって来るって事にしています。小学校2年くらいで上3人は鬼の正体に気付きました。末っ子も去年あたりから違和感と言うか疑問も出始めて来た模様。父が鬼役だと気付かれる前に、今年でコスプレ鬼の登場を最後にしようかと考えています。

今年の豆まき_b0371149_18011609.jpeg

準備万端((*´艸`*)
今日は長男が早めに塾から帰って来る事になり、今迎えに行っている夫から「今年は◯◯◯に鬼やってもらうか?」とLINEが来ました。ど迫力でコスプレ鬼やってもらいます。うまくいきますように…。

ちびまるこちゃんを見ている末っ子…いつ鬼が来るのかハラハラドキドキしています。トイレに行ったり、窓の外を見始め、緊張する…と真顔になってきました。

by bluebird12345 | 2019-02-03 17:52 | 暮らし

慌ただしい毎日…だからこそ、日々の暮らしを丁寧に大切にしたい。


by bluebird12345