人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ8020 (*´艸`*)

子供の頃に住んでいた町には歯科医院が1軒しかなくて、しかも治療が荒くて大嫌いでした。とにかく恐怖しかなかったですね。そう考えたら、今の歯科医院は丁寧だし、優しくて…子供の頃にこんな治療を受けていたら、歯を大事にしようとか、ちゃんと受診しようって思っていたでしょうし、私の歯はもっとマシだったかな…と。

この冬に歯科医院を変えて、歯をしっかり治しました。
治療後のアフターケアもしっかりしていて、月1回の定期受診も心を入れ替えて通っています。

目指せ8020 (*´艸`*)_b0371149_09165455.jpeg

ステインを除去出来る歯ブラシ…先月から使い始めましたが、感動するくらい歯の汚れが落ちます。歯間ブラシや糸ようじも意識して使うようになりました。

80歳まで自分の歯で美味しくご飯を食べる事が出来るよう、セルフケアしないといけませんね。

by bluebird12345 | 2019-09-01 09:08 | 暮らし

慌ただしい毎日…だからこそ、日々の暮らしを丁寧に大切にしたい。


by bluebird12345