人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の訪問者(アポ無し)

昨日のお昼近くに3回インターホンが鳴り、1回目2回目は宅配業者でした。こちらは期日指定の荷物なので何の問題も無しです。

問題は3回目の訪問者…。
突然現れたのはストーブの業者でした。10年以上前から定期点検、分解掃除、部品交換でたまーーーにお世話になっている小さな下請けのような電機屋のおじいさん。

何の連絡も無く突然来たのは今回だけではありません。今回は『不凍液がどれくらいあるか見せて下さい』とお昼時。夫と顔を見合わせ、仕方ないから見てもらいました。不凍液が少なくなって来たから、出来れば春のうちに入れた方がいい→→→つまり今入れろって事かい? 
出張料は取らないから…と、工賃と不凍液の代金3,000円を支払いました。

ここからです…やばいのが。
おじいさんがとにかく臭う(´༎ຶ۝༎ຶ) もしかして風呂に入っていないのかな…。そしてフローリングは雨で濡れた靴下の足跡(´༎ຶ۝༎ຶ)

領収書を書く時は我が家の苗字がわからない始末。よくここのお宅がわかりましたね。で。この金額で大丈夫なの?騙されてないかな?と心配になりました。

突然の訪問者(アポ無し)_b0371149_14331091.jpeg



by bluebird12345 | 2020-03-22 14:12 | つぶやき

慌ただしい毎日…だからこそ、日々の暮らしを丁寧に大切にしたい。


by bluebird12345