人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のインコたち

珍しく夫がめるちゃんのケージ前にしゃがみ、じっと見ている様子を遠目に眺めていたところ…。案の定『シャーっ』『シャーっ』『シャーっ』を繰り返し威嚇されていました。

その次にすずちゃんのケージに移り、横から指を入れたらすずちゃん距離を取りフリーズ!るりちゃんは避難していました(*´艸`*)

普段声かけしたり、世話をしていない夫の事をどうやら危険な怪しい存在に感じているみたいですね(〃ω〃)

今日の放鳥

今日のインコたち_b0371149_16410646.jpeg

るりちゃんは鏡が大好きなんですが、発情しないように放鳥の時に短時間与えています。いつもならすずちゃんに気を遣ってばかりのるりちゃんだけど、鏡を前にすると近づくすずちゃんを全力で追い払いますね。

今日のインコたち_b0371149_16451004.jpeg

すずちゃん換羽で顔がボロボロですが…2羽ともにょきにょきと羽毛のかたまりが生えてきています。早くモッフモフになって欲しいなぁ。

by bluebird12345 | 2020-07-25 16:31 | インコたち

慌ただしい毎日…だからこそ、日々の暮らしを丁寧に大切にしたい。


by bluebird12345